トップ «前の日記(2015年12月19日(土)) 最新 次の日記(2015年12月21日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年12月20日(日) [長年日記]

_ [ライブ] わたなべゆう絵本と音楽コンサート ~マクのクリスマス at むくの木ホール~

わたなべゆう(ギター) 

初田悦子(歌&朗読)   池田安友子(パーカッション)   上原周平(ベース)

絵:つよしゆうこ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

とてもすてきなホールで絵本をスクリーンに映し出しながらのコンサート。

ゆうさんが活動を始められて10年。

来る日も来る日も、一日何時間も何時間もギターを弾き続けてこられた10年間。

ひたすら 自分を信じて貫いてこられた事を この数時間に凝縮して披露して下さっていると言う貴重な時間だと思うと胸がいっぱいになりました。

今回は上原周平さんのアコーディオン演奏というサプライズも♪

虹のページがスクリーンにバーンと映し出されたときははるちゃんなるちゃんを想って胸がいっぱいに。

しかも「空のこども」「雲のいえ」って言う曲。

はるちゃん、なるちゃん達もこんなふうに空にいるんだろうなぁと。 こんな風に楽しそうにいてくれたらいいなぁ・・・。

回数を重ねられる毎に 魅力的になっていく「マクのクリスマス」絵本コンサート。

絵本コンサートにすっかりはまると共に、ゆうさんのひとことひとことに優しさを感じてたぶんずっとファンでいるだろうなぁと思えたひとときでした。