トップ «前の日記(2016年02月29日(月)) 最新 次の日記(2016年03月03日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年03月02日(水) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべ ゆう ホールコンサート ~弥生の夕べ~  at吹田市文化会館 メイシアター

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

(社)さつき福祉会 集いの場 ふりーばーどさんが 障がい者のくらしの場「みんなのき」を建設されるにあたっての、チャリティコンサートでした。

音響は工房JINTAのみなさんと、照明はぐっさんとのことで本格的で贅沢なホールコンサートでした。

ホールはたくさんのお客様♪

二部に分けて16曲の演奏で その内の一曲はさつき福祉会の大城 緑さん朗読「バクの夢」、曲は「Baby you.」。

絵本のページをスクリーンに映し出しながらの朗読、すばらしかったです♪

声の表情も楽しく、朗読と曲がぴったりのタイミングでエンディングとなりました。

あとでお話しをきくと、CDやらYouTubeやら聴きながら何十回も練習されたそうです。

お疲れ様でした(^^)

「風の電話」、きれいな曲です。

私はいつも青空を渡る白い雲を思い浮かべて聴くのですが ゆうさんのバックに青い照明、そしてスモークがフワフワと漂って、幻想的でますます美しく響いてきました。

「Come Together」、カッコイイですね。

アコギ一本とは思えない迫力ある演奏でした。

照明さん、曲に合わせて見事なタイミングで演出されていました、よーく曲をご存知でないとできないワザでした。

特に「Perk up」「ルパン三世」の演出がお見事でした(^^)

・・と言うわけで今日も素晴らしい演奏と、ホールの楽しい空気感をいっぱい味わいました。

音楽を楽しんで、そして 「みんなのき」の完成のためのささやかでも力になれていれば嬉しいです。

ありがとうごさいました(^^)