トップ «前の日記(2016年10月08日(土)) 最新 次の日記(2016年10月10日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年10月09日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんのギターレッスン&ライブ at アニィー

わたなべゆうさんのギターレッスン&ライブでした。

今日は課題曲「Airblanket」、または弾きたい曲のプチ発表会。

ライブ同然の音響を通して。

オープニングアクトはゆう先生(^^)

お馴染みのレッスン仲間の前での発表会なのですが みなさん 大変緊張されました。

私も・・。

でも今日は先生から「今日はみなさんの成長が著しい」とお褒めいただきました♪ヽ(^◇^*)/

今日はとにかく、「ゆっくり、ていねいに」を心がけて弾きました。

これまでは失敗すると、そこからグズグズと崩れだして、グダグダになってしまうのですが 今日は失敗しても、崩れていきそうになるのをグッと堪え、立て直すことができました。

いつもアニーの帰り道は思うように弾けなかったと、どよ~んとした気分で帰るのですが、今日は軽やか気分。

たくさん間違えもしたし、けして上手く弾けたと言うのではないですが、充実感でした。

レッスン後はライブ。

カーペンターズをたくさん聴かせていただきました。

近いところで演奏を聴き、見、やっぱり伝わるものがすごいなと改めて感動。

トップオブザワールドや、ジャンバラヤの手拍子はやっぱり裏拍がノリやすくていいですね、なんか今日はフラストレーションが解消された感じです(笑)

まずは先生のお手本

レッスン後のご飯

ライブ

画像の説明