トップ «前の日記(2017年03月30日(木)) 最新 次の日記(2017年04月02日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年04月01日(土) [長年日記]

_ [ライブ]新しいみぃあ食堂さんで わたなべゆうさんライブ♪

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

宗右衛門町にお引っ越しされた「みぃあ食堂」で第1回目で、通算30回目のわたなべゆうさんのライブでした。

少し広くなった店内ですが 今までのように音響を通さない生音での演奏でした。

生音ですから音が小さくなるのでみんなでなるべくゆうさんの近くに集まって聴きましたが、思いの外、音の小ささは感じなかったし、生音ならではの弦の響きが伝わってきて、素朴な感じがとても良かったです。

新しいお店での第一回目のライブでしたから、回を重ねるうちに店内でどんな設営だとより良い音として伝わるか、探って行くのも楽しみですね。

心配だったゆうさんの右手親指の爪ですが、ライブはなんとか無事に終えられましたが かなり危うい状態。

ライブ終了後にNOBさんの「釣り名人」による応急処置でご自身の爪が復活するまではなんとかやり過ごせそうです(^^)

そんなあやうい爪だったのですが ライブはなんの支障を感じることのない、いつもの演奏でした。さすがです。

ギターは、二本で。

ナッシュビルチューニングの可愛いギターと いつものヘッドウェイ。

ヘッドウェイには三日月お月さま(ギターに付けておられる飾り)が戻ってきていて、やっぱり相棒のようにいつもぶら下がっているこのお月さまの感じが好きです(^^)

「風の電話」からの「Airblanket」では 涙が溢れて溢れて仕方なかったです。

これぞ、「The わたなべゆう」でした。

メロディと 響きと 曲に込められた想いがしっかりと伝わってきました。

みぃあさんのご飯も相変わらずおいしかった(^^)

お客様への思いを大切にした手作り感いっぱいのお食事です。

新しいお店の雰囲気もみぃあさんらしく、期待を裏切らない空間を作ってくださっていました。

宗右衛門町に行かれたらぜひお立ち寄りしてみてくださいね。

今日もゆうさんと みぃあさんのなんともあったか~いお人柄のおかげもあって とってもゆったりと楽しませていただきました。

ありがとうございました♪