トップ «前の日記(2017年04月30日(日)) 最新 次の日記(2017年05月03日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年05月01日(月) [長年日記]

_ NishiharaGuitars

画像の説明

画像の説明

画像の説明

かねてからお願いしていたギターが完成。

京丹波町に工房を構えられるNISHIHARA GUITARSさんへ受け取りに行きました。

http://nishiharaguitars.com/

製作に関してはこだわりすぎず、頼りすぎず、西原さんとは良いやりとりをしながら、いい感じに仕上げて頂きました。

似てるけど違う、違うけど同じテイストの二台。

最初からいい音がしていますから、これからどんどん音が育っていくのが楽しみです。

西原さんにお願いして本当によかったです。

丹誠込めて作られた作品が手元から離れていくときの気持ちってどんなんでしょうね。

帰り際に見送って下さる姿を見てそう思いました。

娘をお嫁に出す気持ちと似てるかな?

そう思うと大切にしないと。

帰りの車中、後に積んだ2つのギターの存在感がハンパない。

しかもとても懐かしい感じはなんだろう・・?

それは 二人の娘を乗せている感覚でした。

このギターのインレイを決めるとき、一番にNOBさんが思いついたのは春ちゃんのイメージのひまわり、そして成ちゃんの蓮の花でした。

その案を元に OGAWA INLAY CRAFTさんがとても美しいインレイを入れて下さいました。

そんな事もあってか、ひさしぶりに4人揃って車に乗っているような懐かしくて愛おしい感覚でウルウルしながらギター達と帰宅しました。

まさかこんな気持ちになれるなんてね。

ホントにホントに大切にしようと思いました。

楽しんで弾こう、いっぱい弾こう♪

西原さん、ありがとうございました。

画像の説明

そして今日はNOBさんのお誕生日。

新しいギターが来てくれるのにふさわしい日。

MoonTalkでお祝いしました(^^)