トップ «前の日記(2017年06月11日(日)) 最新 次の日記(2017年06月18日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年06月17日(土) [長年日記]

_ [はるなる]お墓参り

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

6月21日は春菜、6月30日は成美の命日。

お墓参りに行って来ました。

宝寺(宝積寺)を通って「はつの墓地」へ。

今日もお天気がよくて空も緑も美しい。

手作りの小さなパイをお供えしてお参りしました。

ツバメがよく飛び交っていました。

もう8年も、そしてもう5年も経ってしまいました。

今年の6月の空はいつもの6月とは違うなぁ・・。

「その時」の空とは全く違う。

雲が少なくて 夏に近いですね。

暑かった~。 お昼はパヴェナチュールさんでパンを買ってお店の木陰ベンチでいただきました。

パンも、冷たいカフェラテも、風も、緑もいい感じ(^^)

このあとは、私のおじいちゃんの命日も6月なので実家へお参りに行きます(^^)

_ 「圭葩 書の教室作品展」

画像の説明

義妹のお母さんの書が展示されているとのことで見せていただきました。

書はいいですね。

それぞれの想いを文字に載せて表現できる。

義妹のお母さんはいつもニコニコ、何事にも興味を持ってチャンレンジされます。

私も見習おう。

書道の先生は大山崎の方で、いろいろお話しをしていたら「書道展のオープニングでわたなべゆうさんに演奏をしていただこうかなぁ、なんてちょっと考えているんですよ~」って言われてびっくり。

また連絡をくださるそうです。

実現しますように♪