トップ «前の日記(2017年08月26日(土)) 最新 次の日記(2017年09月02日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年08月31日(木) [長年日記]

_ [ライブ]夏フェスでわたなべゆうさんコンサート♪

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

娘たちがお世話になった 乙訓ひまわり園で、わたなべゆうさんが演奏して下さいました。

とても和やかな雰囲気。 とても楽しい雰囲気。

最後の曲「Baby you.」の時に 車いすの男性がどんどんステージに出て来られて ゆうさんの真ん前、至近距離10㎝で舐めるようにして 演奏を楽しまれました(^^)

ゆうさん、おかしくなってしまわれて エンディングで間違われてしまうほど(笑)

あとから園の職員さんが、彼は普段はとても人見知りで、 グイグイ行かれるタイプでまったくないので、みなさん驚かれたのだそう。

ゆうさんのギターの音色、振動、なにか発信されるモノに惹きつけられたのでしょう。

大人しい彼をそんなに大胆にしてしまうほど、感じるものが大きかったんですね。

職員さんは「あんな彼を見たことがない。お母さんにもあの時の様子を見せてあげたかった。」と言われていました。

感動しました。

そういえば。

向日が丘支援学校で演奏して下さったときも・・。

高い音を痛みとして感じてしまう生徒さんがおられました。

ギターのコンサートとなると、果たして大丈夫なんだろうか?と先生方は心配されていました。

取り敢えず、様子を見ていると・・

おとなしく聴いていたその子は、コンサートを聴きながらだんだんと、体でリズムをとりながらすっかり楽しんでおられる様子。

その様子を見て先生方は驚き、感動されていました。

そんな感動的なことが起こるものですから  NOBさんは 「ゆうくんがひまわり園やら向日が丘やらで演奏してくれると なにかが起こるな」と。

ほんとねぇ。

そんな何かが起こる場所に居合わせることができるなんて、私たちも幸せです。

あらためて 人を喜ばせる音楽を届けて下さる  わたなべゆうさんの素晴らしさを感じました。

たくさんのみなさんの笑顔にも触れることが出来て 今日は本当にいい日でした。

そして ひまわり園さん、ありがとうございました。

嬉しい♪