トップ «前の日記(2017年11月22日(水)) 最新 次の日記(2018年06月30日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年11月23日(木) [長年日記]

_ [ライブ]「京都府立向日が丘支援学校創立50周年記念事業」

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

2017年11月23日

春菜と成美が通っていた向日が丘支援学校で、50周年記念の式典・記念アトラクションが執り行われました。

50年周年記念という晴れのこの記念アトラクションで わたなべ ゆうさんが演奏されました。

ゆうさんの美しいギターの調べと共にお人柄を感じるコミカルで温かみのあるひとこと、ひとことに、皆さん、にっこり(^^) とても和やかな楽しひとときでした。

「あさひいろのカーテン」では自然と手拍子が起こりました。

「オブラディオブラダ」では元気な歌声が、「ふるさと」でも皆さんが口ずさまれました。

「ルパン三世のテーマ」も知ってる人がたくさんでしたね。 ここでも手拍子♪

締めくくりの曲は「ガーベラ」 花言葉は「希望」、みなさんが希望を持って未来に進めますように・・の言葉を添えて♪

そして、まさかのアンコールもすぐにわき起こりました(^^)

本当に皆さんが楽しんでおられる事がしっかりと伝わってきました。

みなさんがニコニコしたり、体中でリズムを取って楽しんでおられる姿を見て、「この瞬間、この生徒さんはまぎれもなく楽しい瞬間を生きておられるんだ」と感じられ胸がジーンとしました。

そして通学することが難しくて訪問教育を受けておられる生徒さんには、ゆうさんの演奏が中継され、ご自宅で見ていただくことができたのだそうです! なんてステキな事でしょう。

生徒の皆さんが楽しそうな様子は 娘たちの笑顔と重なります。

なので今日は本当にうれしい日となりました。

皆さんのこんな笑顔がずっとずっと途切れることなく続いていきますように。 みんなが幸せへと向かって行けますように。

The Rose
あさひいろのカーテン
オブラディオブラダ
ルパン三世のテーマ
ふるさと
ガーベラ
カムトゥギャザー(アンコール)