トップ «前の日記(2018年03月25日(日)) 最新 次の日記(2018年04月08日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年04月01日(日) [長年日記]

_ [ライブ]Acoustic Live cafe Anieで、わたなべゆうさんのギターレッスン&ライブ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

桃谷Acoustic Live cafe Anieで、わたなべゆうさんのギターレッスン&ライブでした。

レッスンでは私は新しく「花束」に取り組み始めていましたが、今一度、初めて弾いた曲にアドバイスを頂きたくて、「ガーベラ」を演奏しました。

もう長いこと弾いてきたので、そこそこ行けるかなと思っていたのですが、そうは行きませんでした。

先日のもっくる新城で弾いたときの方がリラックスしてまだ弾けていた。 なぜかなぁ・・。

気持ち良い空の下でお客さまのリラックス感が伝わって来ていたのかなぁ。

みんなが口を揃えて緊張する・・と言われるているように、いつもの調子を人前で出すことは本当に難しいことです。

でも、絶対的に練習量が多いと言うことは間違いなく自分の支えとなってくれます。

ひたすら練習していこうと思います、ファイト💪

ライブは・・メモしたセットリストを無くしました。

ちょっとした感想も書いていたので、もし拾って読まれたらハズカシ・・(^^;)

憶えている曲は

ガーベラ
しろくま 
オブラディオブラダ
マーメイド
In My Life
グランドライン
シネマティックジャーニー
ウンディーネ
Cat on the Roof
&(アンド)
風の電話
涙のあと
ふたりの空気
プルスウルトラ
エンドロール

・・・だいたい、こんな感じでした。

「グランドライン」はスライドバーの他、いろんな奏法が盛り込まれていて楽しい。

「Cat on the Roof」はみんなで手拍子、しかも途中で3拍子になる・・が楽しかった。

「風の電話」では、ちょうどライブに来る前に見た桜吹雪が目の前に浮かびました。

「ふたりの空気」はいつも相方さんの事を思えたりしたけれど今日は娘たちが浮かんできました。

ちゃんと向かい合えて来ただろうか、大好きだと伝えてきたつもりだったけど伝わっていただろうか、空へ伝わっているだろうか・・。

「エンドロール」では今の時点で これまでの来た道がふとよぎって愛おしく思えました。

今日のラインアップのオリジナル曲にはじわじわと泣かされました😭

生きていくことや、やがて亡くなると言うことがテーマに流れていて、その時を迎えるまでは精一杯命を燃やしたいと思わせてもらえる曲達でした。

ずーっときれいな音色に浸っていたいライブでした。

新しいオリジナルアルバム、楽しみです♪