トップ «前の日記(2018年10月11日(木)) 最新 次の日記(2018年10月25日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年10月21日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんBirthday Live at サレガマ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

わたなべゆうさんBirthday Live at サレガマ ゲスト 初田悦子さん

10月29日はゆうさんの38才のお誕生日

おめでとうございます!

みんなでお祝いの気持ちをもって、ライブを楽しみました(^^)

中国遠征中(前後含め)の降りかかる数々の災難のお話しにはビックリでした。

でももうそろそろ勘弁して欲しいね、気づきもたくさんあったみたいだし(^^)

ゆうさんの童謡はきれいです、「あかとんぼ」は繊細な音色と重厚感も楽しめました。

「家路」、ドヴォルザークの「新世界より」から、でした。父がよく聴いていたのであらためて父のレコードの「新世界より」を聴いてみました。懐かしい想いが溢れました。

ゲストの初田悦子さん、たしかに洋楽がよく似合う。「ダウンタウン」と「空が落ちてくる」、表情も身振りも楽しい♪

ゆうさんのバッキング(なんか格好いい業界語)も、いつもの繊細さとはまたひと味違って聴き惚れました。

表現の豊かなおふたりです。

いっぱい引き出しを持っておられる!

「風の電話」からの「涙のあと」で、大切な人を亡くされた友達の胸の想いと、そして大切な友達のこんともちゃんの事が浮かんできて、涙が出ました。

今日は自分のことではなかった。

でも、それは自分を通してのその人たちの事なんだな・・。

だからそこには春ちゃん成ちゃんもいた・・。

そしてバースデーケーキ登場(^^)

みんなでHappy Birthday to Yu !を合唱♪ (Youではないよ)

アンコールはご自身で弾かれる「Birthday song」でした。

サレガマさんのカレーは「じゃがいもとなすのカレー」まろやかでおいしかったです。

ごちそうさまでしたー(^^)

ガーベラ
大きな古時計
オブラディオブラダ
グランドライン
真夏の果実
あかとんぼ
家路
プルスウルトラ
ルパン三世のテーマ
Cat on the Roof
Letters to parents
ダウンタウン
空が落ちてくる
風の電話
涙のあと
Birthday song

_ ふれあい町家で演奏しました

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ご紹介により、長岡京ふれあい町屋で演奏をさせていただきました。

情緒ある町屋。

お天気もよくて、お庭もきれい。

とても和やかな雰囲気でした。

お客様のおかげ、お世話してくださったお人柄のおかげです。

曲は わたなべ ゆうさん、オンパレードで6曲。

時期尚早でお聞き苦しいのもありました。

それ以外は ガーベラが聴けて嬉しかったとか、 癒されたとか、ジーンとした、とか言って頂きありがたいことです。

楽しくて良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

町屋、いろんなイベントをされていて楽しいところです。

The Rose
Airblanket
Birthdaysong
大きな古時計
ガーベラ
ふるさと