トップ «前の日記(2019年04月13日(土)) 最新 次の日記(2019年05月05日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2019年04月14日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんライブ&レッスン at Acoustic Live cafe Anie

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

Acoustic Live cafe Anieで、わたなべゆうさんのギターレッスン&ライブでした。

今日のレッスンはいつも以上に大盛況。 レッスン生が多いと演奏も緊張感が高まります。

私は「花束」を弾きました。 なんとかギリギリ暗譜もして行けて、ゆっくりでもいいからひとつひとつの音をきっちり出そうと言うつもりで臨んだのにまだまだでした。

でも初めて参加した頃と比べるとずいぶん演奏に集中できるようになっています。 ドキドキ緊張もするけれど、楽しみも感じます。 ゆっくりペースでもゆうさんのレパートリーが増えていくことが嬉しいです♪

それにみなさんの演奏を聴かせてもらうこともとっても楽しいし勉強になります。

ゆうさんのアドバイスもなるほど~と思うことばかり。

ライブは今日も素晴らしい演奏でした。

レッスンでの練習曲もたくさん弾いてくださいました。 (花束はなかったケド・・(^^;))

「レイアロハ」、きれい。

「お月さまとの帰り道」もドラマチック。 弾きたい曲の候補にあげておこ(^^)

ゆうさんのオリジナルはメロディーがとても美しいなぁと思います。

6月の「ガーベラ隊」、たくさんの参加があれば楽しいだろうなぁ♪

The Rose
踊子の唄
ルパン三世のテーマ
Cat on the Roof
ウンディーネ
三日月ブランコ
沈丁花
ガーベラ
Y.K.O.
空飛ぶ自転車
涙のあと
レイアロハ
プルスウルトラ
MoonTalk~お月さまとの帰り道