トップ «前の日記(1998年09月15日(火)) 最新 次の日記(1998年09月17日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年09月16日(水) [長年日記]

_ 春ちゃんの担任と訓練の先生が様子を見にわざわざ来てくださった。 今日の春ちゃんはますます調子が良くなってきて一生懸命左右に寝返りをしようと頑張っている。表情も普段に戻り 笑顔もたくさん出るようになってホッとした。 先生方もそんな様子だったものでちょっと安心されたようだった。 訓練の先生にしてみれば今までこつこつ積み上げてきたものを急に壊されてしまったようなそんな気持ちももたれていると思う。 これからまた1から始めなければ行けない。申し訳なく思う。日頃子供のために一生懸命取り組んでくださっていて頭が下がる。 まぁそんなことは一言もこぼされず「元気そうなお顔を見られて良かった!」と言ってくださった。 担任の先生も 何かあったら 何でも言ってくださいとおっしゃった。 感謝! ついでに言えば突然の家庭訪問のおかげでとっちらかっていた部屋がきれいになった。 も一つ、感謝!!