トップ «前の日記(1998年12月05日(土)) 最新 次の日記(1998年12月07日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月06日(日) [長年日記]

_ 日曜日。

家でゆっくりした。ゆくりったって主婦の私は日曜日だろうが平日だろうが三度の食事、洗濯、子供の世話など、何も変わらない。日曜日だから何もしないでおこうと思っても目の前に洗濯物の山や用事があれば気になるし落ち着かないというもの。なんだか一人不機嫌になってしまう。 やっぱり休みの日は家族の平和のためにも家にいるより出かけた方が良い。

でも今日は春ちゃんも成ちゃんも喉のあたりがゴロゴロしている。風邪かなぁ。 春ちゃんはいつもよく食べるのに今日は少な目・・・ NOBさんの入院を控えて家族で風邪はひかないようにしたいんだけどこればかりはどこで貰ってくるかわからない。 ビタミンCとって 生姜とかネギとか料理に使って うがいと手洗いちゃんとして 早寝早起き・・・ う〜・・・早寝・・・これがなかなか出来ずにいるんだなぁ・・・明日は1時には寝よーっと。←おいおい、どこが早寝?