トップ «前の日記(1998年12月07日(月)) 最新 次の日記(1998年12月09日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月08日(火) [長年日記]

_ 二人とも学校を休ませて近くのお医者さんへ連れていった。 熱は無いのだが 喉のあたりがゴロゴロしている。 痰がからんでせき込んだりする。どう見てもかぜの症状だ。

ここの先生は今年の4月から うちから車で10分位のところに開業された先生で 春ちゃん成ちゃんが就学前に療育園で見てもらっていたのでよく知っていて話もしやすい。

診察では春ちゃんは喉が真っ赤なので いつ熱が出るかわからない状態らしい。 成ちゃんはさほど喉は赤くないらしい。 それぞれにお薬を出して貰った。出かけにくい状態なのをわかって下さっていて 何かあれば電話してくれたらいいよと言っていただき 嬉しい限り!

何とか発熱しないで このままたいしたことなく治まって欲しい。 夜はニンニクと 生姜エキスと ネギの入ったおじやを食べさせた。 子供達の息が ニンニク臭い。