トップ «前の日記(1999年05月05日(水)) 最新 次の日記(1999年05月07日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年05月06日(木) [長年日記]

_ 連休が終わり 今日は学校です。

春ちゃんはNOBさんに送ってもらい機嫌良く、でもちょっと眠そうに登校しました。 成ちゃんはまだ調子が戻らずしばらく登校は無理のようです。 朝、電話で成ちゃんの担任にそのように連絡すると  「一度お顔を見に行っても良いですか?」と言って下さいました。 そして 午後に来て下さいました。 成ちゃんは先生のお顔を見て 「あれ? 来てくれたん?」と言う顔つきで見ていました。 担任の先生にはすっかり慣れている成ちゃんなので声を聞いて喜んでいたと思います。 でも まだ笑える余裕はないみたい... 私と先生が世間話をしているのを聞いていました。 結構、大人の話を聞くのが好きみたいです。 私もいろいろおしゃべりが出来て少しは気が紛れました。 「来週もまだ調子が悪ければ 来ますよ」と言って先生は帰られました。 良い季節になってきたのに学校をお休みするのはとてももったいなく思います。 一年はあっと言う間だから今この時間を大事にしたいんですが... でも焦っても仕方ないですよね、じっくり、ゆっくり行くことにします。