トップ «前の日記(1999年05月19日(水)) 最新 次の日記(1999年05月21日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年05月20日(木) [長年日記]

_ 今日は思い切って成ちゃんを学校へ連れていきました。

気分転換がきっかけとなって元気が出るかもしれない...と言う思いで.. 朝は無理をしないようにとゆっくり支度をして 11時前学校に着きました。 春ちゃんも成ちゃんに合わせての登校。 2人揃って「重役出勤」ってとこでしょうか。 学校に着くと先生方が2人の重役さんをお待ちかね。

訓練の先生は早速成ちゃんの緊張をほぐして下さいました。 先生の手に掛かると魔法にかかったように成ちゃんはリラックスしていました。 先生の手...出来れば持って帰りたいくらいです。 教室では お歌を聞いたり 先生の動きをしっかり目で追い、 思っていたより力が抜けていたのには嬉しく思いました。 でも 給食はなんだか泣いてしまってあまり食べられませんでしたが 水で溶くタイプの高栄養ムースはちょっとおいしかったみたい。 結構食べられました。しばらくは食べたがる物をあげようと思います。 午後はさすがに久しぶりの学校に疲れたらしく寝てしまいました。

成ちゃんの教室と言うのは共用の冷蔵庫があるので先生方の出入りが多い... その上 ガタが来ている戸はうるさい... 成ちゃんのクラスは ゆっくり休養したい子や  大きな物音で発作を起こしてしまう子がいるので せめて人の出入りは 静かに!を心がけて頂きたいものです。 さっそく今度お願いしておこうと思います。

なんとか久しぶりの登校は無事に終わりました。 以外に緊張しないで歌を聴いたりしていた成ちゃん。 いろんな事に興味のある成ちゃんだから 調子の良いときは出来るだけ出てこよう。 ゆっくり、ボチボチ...