トップ «前の日記(1999年05月28日(金)) 最新 次の日記(1999年05月30日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年05月29日(土) [長年日記]

_ 夕べは 結局、春ちゃんは合宿で寝られたらしく 電話はかかってきませんでした。 今日は午前中だけのプログラムで 春ちゃん達はゆっくり朝食を取ったあと  閉会式に参加して それぞれ感想を言い合ったり歌を歌って終わったようです。 NOBさんに迎えに行ってもらって たくさんの洗濯物と共に帰ってきました。

毎回、帰ってきた子どもの顔を見て 「お家を離れていっぱい楽しい経験をしてきたのね」とほめてあげたい気持ちでいっぱいになります。 もちろん、「えらかったね、楽しめた?お父さんとお母さんがいなくてもちゃんとすごせたね」 と声をかけます。 回を重ねるたびに 心配事も減っています。 親の方も自分の時間をいつもよりたくさんもてることに喜びを感じる余裕すら出てきます。 お互いに成長しているんですね。

でも春ちゃん、ちょっと熱が... 表情もテンションが高いような感じです。 ちょっと興奮したのかもしれません。 様子を見ることにしましょう...