トップ «前の日記(1999年06月17日(木)) 最新 次の日記(1999年06月19日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月18日(金) [長年日記]

_ このところ、春ちゃんは毎晩調子良く寝られているようで寄宿舎からの電話はかかってきません。 すごいなぁ、春ちゃん... ご飯もしっかり食べているらしいし 少々うるさい中でもマイペースでお昼寝もできているらしい... えらい!

今日は成ちゃんの合宿の日。 あまり多くを期待せずもしも泊まれなくても夕食をみんなと楽しんで来ればそれでイイや、くらいの気持ちで送り出しました。 ちょっと熱が高めなのが気になりましたが たぶんいつもの緊張やら 気温の影響を受けている熱だと判断し 少し下がるのを待ってやっと登校できたのはもうお昼でした。

さぁ〜、これからまとまった私の時間がとれます! どう過ごそうかと考えて結局、NOBさんが胆石で入院したときの「快気内祝い」を済ませようと西武へ。 NOBさんも時間を取ってくれて一緒に出掛けました。 まぁ、私の為の時間の使い方では無いのだけれど NOBさんとショッピングもまたいいかもね〜と... まずはお昼の腹ごしらえ。そして 用事を済ませ それぞれ気になるところをウロウロしました。 時々 成ちゃんはどうしているかなと気になってしまいます。 でもお迎えの時間を気にしないで居られるのは開放感があっていいものです。

夕食はステーキのお店に行きました。 いつもよりうんと奮発したお食事ですぅ〜。 ステーキのコースを頂きましたが んー、全部おいしかったです。 私が気に入ったのは ブルーチーズのディップ。 カリカリパンに付けて頂きます。 クリームチーズとバターと合わせて裏ごししてあるので ブルーチーズ独特の香りが控えめでちょっと苦手な私もおいしく頂きました。 お肉はもちろんおいしかったです。 デザートは今が旬の「新しょうが」のシャーベット。 淡いピンク色のシャーベットに白ワインがハラリとかけてあり シャカシャカしながら頂きます。 ピリッとサッパリしたお味でした。

大満足のあと学校へ向かいました。 春ちゃんのコンタクトをはずし、成ちゃんの栄養補給の注入の為です。 成ちゃんは食事量は少ないようでしたが 劇を見たり歌を楽しんだりできていたようでした。 まっさらのパジャマに着替えて先生やお友達とくつろいでいました。 先生達と 他愛もない話をちょっとうるさくして (もうちょっと静かにと他の先生に注意をされてしまった!) 成ちゃんの様子を見て安心して でも今夜はどうなるかな?寝るかな?とちょっと心配しながら帰りました。 春ちゃんは問題なし!

家に帰って子ども達の居ない部屋の中。軽い私の腕。 ゆっくりもしたいし、でもしたいこともいっぱいありすぎてアットいう間に時間は過ぎていきました。