トップ «前の日記(1999年09月12日(日)) 最新 次の日記(1999年09月14日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月13日(月) [長年日記]

_ そうそう、昨日書き忘れたことがありました。

うちの子の食事グッズで工夫していることにもう一つ加えておきます。 成ちゃんはコップで飲むときにガチッと噛んでしまいます。 そこで 見つけたのがこれまたシリコンのコップです。 これは本当は 洗面グッズとして売られていたのですが 飲むためのコップとして使っています。色もパステル調のピンク、黄色、ブルーと可愛い色が売られています。 熱湯消毒もできます。 でも最近は商品の入れ替えで 見かけなくなってきました。買いだめはしてあるんですが...

テレビで石井めぐみさんの子どもさんである「ゆっぴい」の告別式を見ました。 面識などないのですが テレビやご本を見ては知らず知らずのうちに励みにしていたことを改めて感じ 寂しい気持ちでいっぱいです。 8歳という短い人生でしたが 彼の残したものは大きいと思います。ありがとう、ゆっぴい。