トップ «前の日記(1999年09月15日(水)) 最新 次の日記(1999年09月17日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月16日(木) [長年日記]

_ 初めて漬けた らっきょうの甘酢漬け、もう2カ月は経ったので味見をしてみました。 ちょっと買ってきたらっきょうが大きかったので 味がしっかりしみこんでいるか、歯触りがシャリッとしているかとても気になっていました。 らっきょう漬けの瓶のふたを開けると香りはまぁまぁ良し。そしてお味はどうかな? NOBさんが一粒、食べてみて「うん、うまい!」って。 それを聞いて自信がもてた私も一粒パクッ。うん、シャリッ、シャリッと歯触りがとても良い。味加減もちょうど好い加減の甘酸っぱさ。でもやっぱりもうちょっと一粒が小さめが良かったかな...

今年は梅干しも ショウガの梅酢漬けも らっきょうの甘酢漬けも 初めての試みでしたが大成功となりました。 あとは、梅酒がどうなっているか楽しみです。