トップ «前の日記(1999年10月27日(水)) 最新 次の日記(1999年10月29日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年10月28日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん成ちゃん揃って学校へ。

成ちゃんの今日の学校での様子を毎日連絡帳で教えてもらいます。 今日は比較的調子が良かったようで 『...陽射しが強くて 目をつぶっていましたが 先生が歌い始めるとまぶしいのに一生懸命顔を見てくれました。 「シャボン玉しようね。」と声をかけると、シャボン玉のピンクの入れ物にも目をやっていました。 見たくて見たくて、風に乗ってふわーっととんでいくシャボン玉から目を離すことなく  近くから遠くに視線を送っていました。...』 ノートにはそんな風に書かれていました。 一生懸命楽しいことに興味を持って見ている様子が伝わってきます。 私の知らないところでこんなにもがんばっているんです。 こんな日はとてもうれしい。 こんな日が1日でもたくさんありますように...