トップ «前の日記(1999年12月05日(日)) 最新 次の日記(1999年12月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年12月06日(月) [長年日記]

_ 2人揃って登校しました。

今朝もNOBさんの運転で春ちゃんはチャイルドシートに座って 成ちゃんは私が抱っこして登校です。 成ちゃん...緊張と嘔吐のためにチャイルドシートに座って 学校まで行くことが難しいのです。 なんとかしないとNOBさんの仕事時間がますます削られてしまいます。

学校へ送ったあと、NOBさんは寄らなければならないところが有るというので 私はその近くの本屋さんで時間をつぶしました。 今日は確かLEEが発売される日、どこかなと探していると たくさんの今日発売の雑誌の山があちこちに積まれ ちょうど店員さんがきちんと並べておられるところ。 LEEもまだ雑然と積まれた山になっているようでした。 おもしろいのは私と年齢の近そうな女性のお客さんの多くは やっぱりLEEをお目当てに来ておられているらしくLEEが並んでいそうな所をウロウロされ、 目がお目当てを探すようにキョロキョロ... 「あ、この人もきっと...」と様子を見ていると店員さんに 「あの...LEEは..?」と聞かれました。 「やっぱり〜。」と私はどうでもいいことに喜んでいました。 そのお客さんのおかげでLEEのありか?もわかり、さりげなく私も 「すみません、これ、よろしいですか...?」 と陳列前の山積みになっているLEEを手に取りレジへ行きました。

不思議と自分と同じ思いを持っている人って すぐにピンとわかるものですね。 本屋さんでの「マン・ウォッチング」でした。