トップ «前の日記(1999年12月30日(木)) 最新 次の日記(2000年01月01日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年12月31日(金) [長年日記]

_ いよいよ大晦日になり1999年もあとわずか、目前には2000年! ところが朝、起きてしばらく寒気がしてしばらくヒーターの前に寝っ転がって 体が温まるのを待ちました。何となく眠気も... 「さぁ、仕事、仕事!」と自分に気合いを入れて起きあがりましたが 気になって熱を測ると37.8度。 あら、私としたことが珍しい、熱などある... でも 用事はいっぱいあるのでちょっと無理をしてキッチンに立って おせちの準備をしました。 少々手抜きのおせちですがなんとか形になり お正月らしくなりました。

年越しそばは京都の「松葉」のにしんそばのセットを頂いていたので それを頂きました。 お店は四条通り、南座の隣。 ここの良く煮込まれたにしんと出汁の味のバランスがとても良くて、 それに欠かせないのが七味家の七味。少し山椒の香りが強めなのが にしんそばにはとってもよく合っていて私は大好きです。

少々熱っぽい大晦日ですが私のことですから 明日にはきっと熱も下がっているはずです。 では今年一年もありがとうございました。 みなさまにとって 我が家にとって2000年が良い一年になりますように...