トップ «前の日記(2000年01月30日(日)) 最新 次の日記(2000年02月01日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年01月31日(月) [長年日記]

_ 2000年最初の月が終わりました。

なんだか1月はいろいろなことがあって ふと思えばまだたったひとつきしか経っていないなんて嘘みたいです。 2000ねん、2000ねんって世間が大騒ぎしていたのも もうずーっと昔のように思えます。 2000年...この区切りに私がこうやって居合わせることができたのは なんだか縁みたいなものを感じることはできますが でも私の中ではそんなに大きな出来事でもないかんじ。 記念すべき2000年1月1日!と言ったって 毎日がその日限りの貴重な1日なんですよねぇ。 そんなことを言ったらおもしろくないヤツ、ですかねぇ...? さて 明日(日記上では)から2月。 毎年2,3月あたりから加速度的に日々が過ぎていく感じがします。 そして6月頃にちょっとだるめの日々が続き  気分はそわそわするけど体が着いていかない夏へ... 夏のことはその時になったら考えることにして...

2月!なんとか日記を追いつきたい... と言っても時すでにとっくの昔に2月に突入しています。 何も無理して毎日書かなくても...と思って居る方もおられるかもしれませんね。 でも私の場合はそこの所を許してしまうと 例えば2日置きが3日に、そして4日に、 と言う具合にルーズになりやがて日記は消滅してしまうおそれが多分にあるので そこの所はしがみつくようにしてしぶとく毎日を書きつづって行く所存でございます。どうぞご理解を。 などとくだらないことを書いているうちに1月も修了。ちょっと肩の荷が下りた気分です。 笑ってやって下さい。