トップ «前の日記(2000年07月01日(土)) 最新 次の日記(2000年07月03日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月02日(日) [長年日記]

_ ・・・コンサート

午後から「大山崎・障害をもつ人とあゆむ会・交流とコンサートの集い」に出かけました。 会場は家から車で5分もかからないくらいの「ふるさとセンター」でした。 実は最初、間違って「公民館」まで行ってしまったどじな我が家。 ずっと前からパンフレットを見ていたのに... 少し遅れたものの、コンサートの1曲目が済んだところでした。 今日のコンサートは楽器遊びと フルート、ピアノの数曲でした。 「アベ・マリア」「トルコ行進曲」「あすかのテーマ」「タイタニック・愛のテーマ」「ファーストラブ」など。 フルートは会場の灯りが反射してキラキラ光って よけいに雰囲気を盛り上げていました。 ハルちゃんはキラキラモノが大好きなので 思わず見入っているようでした。ナルちゃんは「ここはどこ?なにやってんの?」と、ちょっと緊張気味でした。 こんなに目の前で生の演奏を聴くことはまずないので きれいな音にうっとりしました。 ピアノもあんな風に自分で弾けたらいいなぁと... とっても素敵なひとときを 町のみなさんとご一緒できて楽しかったです。