トップ «前の日記(2000年07月28日(金)) 最新 次の日記(2000年07月30日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月29日(土) [長年日記]

_ ・・・完熟です!

完熟トマト採れたてトマトを母が届けてくれました。少しでも 赤くなるようにと出かける直前に収穫してくれたようです。できるだけ自然に真っ赤に熟したトマトを食べさせようと言う思い。 ありがたいなぁ... 今年のトマトは特に甘くておいしいです。雨が少なかったからなのかも知れません。 ちょっとした天候の具合で出来の善し悪しが決まるんですねぇ。 トマトのように出来の良い野菜もあればきっと雨が少なくて出来の悪い野菜もあるのでしょうね。

真っ赤に熟したトマト...冷蔵庫で冷やしてちょっと小ぶりなヤツをガブリと丸かぶりしてみたら、中学時代の夏休み、クラブ活動からかえって丸かぶりしたトマトと同じ味がしました。うま〜い!