トップ «前の日記(2000年07月29日(土)) 最新 次の日記(2000年07月31日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月30日(日) [長年日記]

_ ・・・新車

我が家に新車がやって来たので今日は親戚の八幡宮でお払いをしていただきました。 お天気が良くて空は青く 緑がさわさわと気持ちよく揺れていたと思えば、急に曇りだして どんよりとした空になったり...そんな中、拝殿で宮司さんと私たち家族4人だけの静かで厳粛な雰囲気のお払いが執り行われました。でも宮司さんは親戚のおじさんなので気持ちはリラックス。おじさんも私たちが子どもを抱いているのでそれなりに気遣いしてくださって無事にお払いは終わりました。 八幡宮は家からすぐ近くなので車に乗っている間はほんの数分...もかからないくらいです。このまま降りずにドライブにでも出かけたい気分でしたが パラパラと雨が降ってきてシーツを取り込まなければいけないし、お昼ご飯の時間でもあるので ちょっと心を新車に残して短い、短いドライブは終わりました。

さぁ、今度はどこへでかけよう〜。