トップ «前の日記(2000年07月30日(日)) 最新 次の日記(2000年08月01日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月31日(月) [長年日記]

_ ・・・フルーチェみたい

ブルーベリースムージー?

冷凍のブルーベリーと牛乳と蜂蜜をブレンダーに入れてグイ〜ンを回すことしばし、こんなにきれいなスムージーができあがりました。 あんまり色がきれいなのでデジカメで撮影しました。 さて、頂きましょう〜と口に入れると 先ほどまでは程良い冷たさとスムージーの食感だったのが あらら、フルーチェのようになってしまっていました。フルーチェとはほら、ハウスのインスタントデザートのあれです、フルーツ果汁に牛乳を入れて作るヤツ。 ブルーベリーのペクチンと牛乳の仕業でできたんですね。ちょっとビックリしました。