トップ «前の日記(2000年08月24日(木)) 最新 次の日記(2000年08月26日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年08月25日(金) [長年日記]

_ ...がんばる!

最近、自分の体型に嫌気がさしたことと、運動不足が気になっていたので ダンベルを少しずつやっています。それに加えてエアロバイクも漕ぎ始めました。 昼間にゆっくりと出きればいいのですが 昼間はまとまった時間がとれないのでどうしても子ども達が寝静まってからのトレーニングとなります。 ダンベルは15分くらい、エアロバイクは30分。 エアロバイクのような有酸素運動は始めてから約10分後からエネルギーが燃え始めるので 10分以上は行わなければ意味がないのです。 最初は20分でしたが 10分増やして30分、コギコギです。 10分を過ぎた頃から腕が汗でラメを散らしたようにキラキラ光ってきます。そのうち それがしっかり汗の玉になりはじめ、「運動してるぞ〜!」って感じで燃えるのです。 コギコギの間に何をしているかというと、テレビを見ているかヘッドホンで音楽を聴いています。最近は、先日行われたサザンの茅ヶ崎コンサートのビデオを見るのが気に入っています。これはエアロバイクをするのに なかなかピッタリです。 一度にダンベルとエアロバイクとを両方必ずしもできませんが 片方ずつでもコツコツと続けていって 絶対何らかの花を咲かせるわ〜。見てて〜。