トップ «前の日記(2000年10月21日(土)) 最新 次の日記(2000年10月23日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年10月22日(日) [長年日記]

_ ...おばあちゃんちへ

今日の午前中は比較的 ナルちゃんはおとなしめ。最近、自我が強くなったというか、自己主張が強くなったというか、はたまたどこかが痛いと言っているのかも知れませんが とにかく グスグズ言うことが多く、本当に手を取られていました。 でも今朝はそうでもなくて とっても穏やかな時間が流れました。 当たり前のことかも知れませんが 簡単ながら朝ご飯の用意がちゃんとできて 洗い上がった洗濯物を午前中に干すことができました。 こんな事がとてもうれしくて シアワセに感じます。

午後はおばあちゃんちへ行きました。 ハルちゃんの修学旅行の報告と 一人一個ずつのクッキーのお土産を渡しに。 おばあちゃんは ハルちゃんが元気に修学旅行に行けたことをとても喜んでくれました。 姪っ子のノンチャンもお土産のクッキーをおいしそうに食べてくれました。

おばあちゃんちの 庭にはまだ青い金柑の実がたくさん付いていました。 黄色く色づいたらそのままパクッと食べたり お砂糖漬けにしたりするのです。 確か風邪や咳に効いたと思います。 食べ頃になるのが楽しみです。