2000年10月26日(木) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ ...病院へ
今朝は風が強く、ビュービューと音が聞こえるほど。 まるで真冬の嵐のような風が吹いていました。
昨夜、ハルちゃんは一晩中、楽しく笑いながら起きていたらしい...。 そう言えば「今日のハルちゃんは笑い虫...」と昨日の学校の連絡帳にも書かれていました。 それをそのまま引きずってしまったようです。 早い目に判断して 睡眠鎮静剤を使えば良かったのに タイミングを逃してしまいました。 このままでは 今日一日ハイテンションで ますます調子を崩すと困るので 朝からエスクレ座薬をしました。学校はオヤスミです。 座薬でおとなしくはなったものの、いつまで経っても眠る気配はありませんでした。 それなら、と、ナルちゃんの診察に一緒に行って 今月の定期診察を済ませることにしました。 ナルちゃんは昨日、39.7度の熱を出し、解熱剤の座薬を一度しただけで高熱には上がらずに済んでいます。そうは言っても 38度あたりをウロウロしているのでまだ油断はできません。 診察ではナルちゃんのお腹の方はなんとか治まっているので一安心と言ったところです。 ハルちゃんも昨夜は寝られませんでしたが 特に心配な様子はありません。 いつものお薬を処方していただいて帰りました。
午後からハルちゃんはやっと眠ることができました。 眠る事ができれば ハイテンションも落ち着くでしょう。 今夜はちゃんと寝てくれるかな...?頼むよ、ハルちゃん...。