トップ «前の日記(2000年11月14日(火)) 最新 次の日記(2000年11月16日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月15日(水) [長年日記]

_ ...ソファが届いた日に

朝から大雨..。今日は甥っ子の七五三参りの日というのにどうしているかな、と思っているうちに雨もだんだん小降りになりました。昼過ぎにその甥っ子家族がごあいさつに寄ってくれました。 甥っ子は袴姿でキリッと決めて。急にお兄ちゃんになったと感じました。

午後、頼んでいたソファが届きました。今日は配達の予定日と言うこともあって朝の雨が気がかりでしたが無事に届きました。配達してくださったおじさんに「雨が降ると大変ですね。」と声をかけると 少し前は大雨の中をずぶぬれになりながら配達したとのことでした。ご苦労様。 ソファは予定の位置にしっくり落ち着きました。色は柔らかいグリーンです。カーテンとピアノカバーの色に合っていていい感じ。うれしい。

新しいソファに私が横たわったのは夕食2時間後のこと。 苦しくて苦しくて...。どうやら昨年あたりから私は牡蠣を受け付けなくなってしまったようです。 数年前はいくら食べても大丈夫だったのに 昨年とそして今日も牡蠣を食べた後に限って気分が悪くなって全部吐いてしまいました。(ごめんなさいね〜、こんなお話しで...)あ〜、辛かった...。 子どもの世話も何もかもNOBさんに任せて一人でのたうち回りました。 もう牡蠣はこりごり。絶対食べない...と言うよりたべられない...え〜ん、悲しいよぉ〜...。