トップ «前の日記(2000年11月22日(水)) 最新 次の日記(2000年11月24日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月23日(木) [長年日記]

_ ...「いつもご苦労様」

勤労感謝の日ですね。学校もお仕事もおやすみです。家でゆっくり過ごしました。 勤労感謝の日ってみなさんは何か特別な事をされるのかな? 我が家は なんて言うこともなく いつも通り。ひとことだけNOBさんに「いつもご苦労様」と言っただけ。

ナルちゃんは朝食後、栄養チューブが抜けてしまったので 今日夕方までそのままにして 自力で食事をがんばってもらいました。 自力ではまだまだ充分に栄養をとれませんがこんなチャレンジを試みようと思えるようになったこと自体 大きな進歩です。 夕方にはまたチューブを入れました。入れるときがまた親としてはちょっと辛いものがあります。 でも充分な栄養をとることも大事だしね。 早く ナルちゃんの口でおいしく、たくさん、ご飯が食べられるようになりますように...。