トップ «前の日記(2000年11月23日(木)) 最新 次の日記(2000年11月25日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年11月24日(金) [長年日記]

_ ...モンドール

テレビで見たモンドールと言うチーズ、秋から冬のまさに今が旬だそうです。 とても柔らかいこのチーズ、まずは中をくり抜いてパンにのせていただき そのあとでアツアツのジャガイモを残りのチーズの中に入れて混ぜていただくのだそうです。 画面で見るそのチーズはトロリトロリとそれはクリーミーでおいしそう。アツアツのジャガイモに絡めたその食べ方も珍しくて 是非とも一度味わってみたいものです。 最近は様々な種類のチーズが手にはいるようになりましたが あまりにも種類が多すぎて どんなタイプが自分の好みなのかよくわかりません。あまり香りの強いものは苦手で やはりフレッシュタイプのクリーミーなのが好みかも。でも意外なものが好きかも知れませんね〜。いろいろチーズの冒険をしてみたいこのごろです。