トップ «前の日記(2001年01月20日(土)) 最新 次の日記(2001年01月22日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月21日(日) [長年日記]

_ あー、おどろいた

そうそう、思い出したことがひとつ!数日前につけっぱなしのテレビをぼんやり見ていました。お昼過ぎによくやってる30分ほどのドラマ。そのドラマに出ていたある主婦役の女性がなんとなく目に留まって、ほんとになんとなくなんだけど見ているうちにジワジワと同級生のことを思い出しました。保育所と中学時代に一緒だった女の子。名前もフッと思い出しました。似てるなぁ...と思いながら見ていると 彼女が中学時代に演劇部だったことを思い出し、あれれ〜?ひょっとしたら〜??タイミング良く出演者のテロップが画面に流れ出し、釘付けになって見ていました。でも本名ではなくて芸名を使っておられたら確認しようがないしなぁ...なんと思っていると なんと思い出したとおりの名前が出てきました。やっぱり、友だちだったんですよ。あ〜、びっくりだわ〜。中学を卒業以来、どうされていたのかは知りませんでしたが あのころからきっとず〜っと、追いかけていたものは一つだったんだろうなぁと思うと、彼女のガンバリが伝わってきてちょっと嬉しいような気持ちになりました。ともだち、みんないろんな世界でがんばってるんだろうなぁ...。