トップ «前の日記(2001年01月22日(月)) 最新 次の日記(2001年01月24日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月23日(火) [長年日記]

_ ありがたいこと

いろいろな予定があったのですが 今日も微熱でハルちゃんナルちゃんはお休みしました。まぁ、寒いときだしね、無理しないで大事をとってゆっくり過ごすことにしました。母から電話がありうちに来てくれるとのこと、お昼前にたくさんの荷物を持ってやって来てくれました。「ちょっと早いけど、ハルちゃんとナルちゃんのお誕生日プレゼント!」と言うことで二人にちょっと渋めのおしゃれな感じの服をくれました。それからお昼ご飯にと、お寿司、庭先の金柑がたくさん実を付けたのでと、金柑の甘煮...。あれやこれやとお土産をもって寒い中をバスと電車を乗り継いでやって来てくれるのは 本当にありがたいこと。おまけに洗い物や洗濯物までたたんでもらって...。も一つおまけに 子どもの服の直しまで頼んでしまいました。それにしても私たちの親の年代の人は本当によく働かれます。私たちが子どもの頃、親は朝早くから一日中家事に追われていた姿を思い出します。それも何一つ愚痴をこぼすことなく...最近、そんな親の姿を思い出しては私もブツブツ言ってないで(苦笑)一つ一つ、大事に家の仕事をこなしていこう、などと思うのです。