トップ «前の日記(2001年01月24日(水)) 最新 次の日記(2001年01月26日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月25日(木) [長年日記]

_ [春ちゃん] 春菜花

昨日の付け足し、風邪とインフルエンザの予防にもう一つ大事なことはお部屋の加湿。これ、忘れちゃダメダメ。

さてと、昨日診察で出されたお薬をもらいに病院の近くの薬局へ行きました。雨降りで鬱陶しいお天気。「こんな日はウロウロする気もしいひんなぁ...お薬もらったら真っ直ぐ帰りましょ。」と思いながら出かけましたが 一旦出かけたら雨の中もなんのその〜、高槻の松坂屋で楽しいお買い物が始まったのでした。とは言っても あれがいいなぁ、これがいいなぁと見て歩くだけですが。最後にデパ地下で見つけたのは 可愛い春らしい和菓子。その名も「春菜花」。たしか「しゅんさいか」と書かれていたようですが 娘の名前の「春菜」と言う文字がが入ってるじゃないですか。素通りできずに数個買って帰りました。「365日のバースデーテディ」をご存知でしょうか?365種類のテディベアとチョコを組み合わせて明治から売り出されたもの。あれに群がるお客さんを横目に「メーカーに踊らされてる。」なんて冷ややかに思っていましたが 今日の私はほとんどその踊らされているお客さんとおんなじ心理ですね。「365日のバースデーテディ」を買う日も近いかもしれません...。

「春菜花」は「宗家 源吉兆庵」と言うお店のお菓子です。

20010125_0.jpg