トップ «前の日記(2001年01月25日(木)) 最新 次の日記(2001年01月27日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月26日(金) [長年日記]

_ [はるなる] ひどいけど笑える

朝起きたときのナルちゃんの体温は36,8度。しかし、いざ登校しようと言うときに測ってみると38度...。これではいかん、とハルちゃんだけの登校となりました。どうなんだろうと一日ナルちゃんの様子を見ていましたが夜寝る前には36.4度。うぅむ...。風邪っぽいがどうってこともなさそうだし...。月曜日には元気に行ければいいっか...。

ところで 朝、起きたてのハルちゃんの髪の毛ったら、クシャクシャしてみっともないこと。俗に言う、「すずめの巣状態」なんです。「なにそれ〜、まるですずめの巣やん。」なんて言ってしまいますが、ハルちゃんのお父さんたら(=私のオット)ひとこと、「これやったら、すずめの巣の方がましやん。」...。え、それってハルちゃんの髪の毛はすずめの巣以下ってこと!?こんな例えをする人は私のオットくらいだと思います。ハルちゃんには悪いけど予想外の言い回しに私は大笑いをしてしまいました。「ひどいなぁ〜、おとうさんたらぁ〜。」