トップ «前の日記(2001年01月27日(土)) 最新 次の日記(2001年01月29日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月28日(日) [長年日記]

_ 買い物

一人でスーパーへ買い物に行きました。今日あたり買い物をしておかないとお茶漬けの日々になってしまう...。今日はフレッシュ野菜たっぷりのサラダが食べたい、マイタケは体に良いとあるある大辞典でいっていたっけ、久しぶりに筑前煮をしようかな、ラーメンもストックしておこう、トマトの水煮缶も重宝するしね..etc。アッという間にスーパーのカゴは山盛り。お菓子売り場でふと見ると 「365日のバースデーテディ」が...。しかも先日行ったスーパーとはうってかわって閑散とした売り場。これはチャンスとそばにぶら下がっていたリーフレットを見ながら子ども達の誕生日のテディを探してみました。でもきれいに並べられた箱を一つ一つ確認するのは大変。それにそこにいるのは私一人だから箱をかき分けかき分け探す光景を想像するとちょっと虚しいものが...。それにあと、ちゃんと箱を並べ直しておかないと私一人の仕業とすぐバレる。大勢が群がっていればわかんないんだけどねぇ。面倒になってやっぱりやーめた。でもテディは可愛かった...。

エルドニチェフ、バックナンバーを注文して 年間購読予約をしました。雑誌なのですが 隅から隅まで目を通し「熟読」して楽しんでいます。

_ [おはな] 桜草

春そのものですねぇ。

20010128_0.jpg