トップ «前の日記(2001年02月02日(金)) 最新 次の日記(2001年02月04日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年02月03日(土) [長年日記]

_ 福が来ますように

今日は土曜日で11時半に学校へ迎えに行きます。我が家の登校時間はだいたい10時半頃。こんなんでは 土曜日だと 登校したと思ったらアッという間に下校時間となってしまうので 今朝は気合いを入れて起きて いつもより荷物も少ない分(給食セットや注入グッズがいらないから)準備も早くできて 10時過ぎに学校に到着しました。先生も「あら〜、えらいね〜今日は早いや〜ん。」って。おもわず「早くてすみませ〜ん♪」って感じですね。こようと思えば来れるのよね。日頃から、もうちょっと登校時間をなんとかせねばなぁ〜って思ってます。なんとかしましょう、ハイ...。そのあとはお買い物。甥っ子の誕生プレゼントやお昼ご飯や、モロゾフのプリンやらいろいろ。季節柄 子供服コーナーには卒業、入学用の子供服がありました。大人のスーツなんかもいろいろ出ていました。今年はどうしよう、新調しようかなぁ...。「ほしいなぁ〜...」と思い描いているデザインはあるんですが実際にはなかなか思うようなものには 出会えないですね。ちょっと覗いてみたら6〜7万円...、ちょっといいなと思えば10万円...。ギョギョ...ですわ。でも欲しいなぁ...。でも我慢しようかなぁ...。まぁ お手ごろ価格で良いモノに出会ったら買うって事にしましょう。

節分の今日は 子ども達を抱っこして豆まきをして イワシを食べて 太巻き寿司の丸かぶりをいたしました。今年も福がいっぱい来ますように。