トップ «前の日記(2001年03月07日(水)) 最新 次の日記(2001年03月09日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月08日(木) [長年日記]

_ [はるなる] 登校と眼科診察

昨日の熱はなんだったんだろう?今日は二人とも平熱で 久しぶりに揃っての登校となりました。ナルちゃんは本当に久しぶり。2月16日以来だもんね。学校について先生の顔をマジマジと見つめていました。やっと二人の登校ができたので 私は溜まっていた用事を済ませようと大忙しでした。やっぱり二人揃って元気に登校してくれると 我が家は平和だわ。

学校の帰りに二人の眼科の定期診察へ。ハルちゃんの学校の先生が用意しておいてくださった、修学旅行の写真を主治医に見てもらいました。親の付き添いナシで行けたのは ハルちゃんのメガネを作ったから。修学旅行はメガネでこんな風に過ごすことが出来ました、と、写真で報告できました。ナルちゃんはなんとなく左の視力が弱いような気がするのだけど 先生はむしろ右側の方が弱いかな?と言われました。しばらく様子を見てみます。次回の予約は6カ月先。二人ともそれなりに状態が落ち着いてきたと言うか、安定してきたと言うことのようです。