トップ «前の日記(2001年03月16日(金)) 最新 次の日記(2001年03月18日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月17日(土) [長年日記]

_ [春ちゃん] ハルちゃんのクラスのお別れ会

今日はハルちゃんの元クラスのお別れ会。ナルちゃんも一緒に参加させてもらうつもりがまた熱。私も参加したかったのですが仕方ないので 夫とハルちゃんとで参加してもらいました。ハルちゃんのクラスメイトは3人全員が卒業生です。みんな一緒に高等部へ進学するのはうれしいのですが やはり3年間お世話になった先生とお別れするのは淋しいです。今日のお別れ会の様子は夫が簡単に報告してくれました。おいしいものを食べて楽しく過ごしたようですが 先生方がそれぞれのお母さんに向けてのメッセージを読んでくださったとのこと。その場にいられなかったのは残念でした。簡単にどんなメッセージを下さったのか あとから夫に教えてもらいましたが とてもうれしい言葉を頂きました。とてもうれしくなることばかりを言ってもらったのですが それは自分自身がこれからもこんな自分でありたい、いつまでも忘れてはいけない大事なことでした。そして先生から頂いたこのメッセージはきっとこれからの私の励みになるような気がしました。こんど先生にあったら メモ書きでも何でもいいからそのメッセージをもらって いつでも読み返そう、そう思いました。

_ [おはな] 別れと出会いの多いこの季節には 

メッセージを添えるようにお花たちが精一杯咲き始める季節でもあります。

20010317_0.jpg

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
児島春代 (2007年04月06日(金) 18:56)

私は、今日学校に行って離任式を行いました。凄く先生と別れるのが悲しかったです。

おみ (2007年04月13日(金) 02:18)

むむ