トップ «前の日記(2001年03月17日(土)) 最新 次の日記(2001年03月19日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月18日(日) [長年日記]

_ [春ちゃん] コンタクトレンズ

なぜか右目が痛そうなハルちゃん...。昨日、お別れ会から帰ってきてから グズグズ言うなぁと思っていたけど、どうやらその時から目が痛かったみたい。すぐに気がついてあげられなくて可哀想な事をしてしまいました。コンタクトレンズがずれて傷が付いたのかなぁ?今日もまだ目を開けられないようでずいぶん心配しましたが 夕方からなんとか治ってきたようで目を開けてくれました。良かった...。ハルちゃんが口でどんな様子なのか伝えることができればなぁ...。夫も私もコンタクトレンズは経験がないので 分かってあげることが難しいです。お話しができるようにならないかなぁ〜。でも急におしゃべりしはじめたら 親の素行がバレバレになって焦ることになるかもね。

_ おいおい、それはないでしょ

夕方、実家のみんなでカニを持ってきてくれました。久しぶりにみんなでお鍋です。いいですね〜、お鍋は。楽しいね〜。2歳の姪っ子はおしゃまになってきて 大人の口調の真似をして笑わせてくれます。思いっきり「カニ、カニ、カニ頂戴!」と、思いっきりカニを食べておいて「今日はなにがおいしかったの?」と後で聞くと姪っ子の答えは「きのこ」。おいおい...。