トップ «前の日記(2001年03月18日(日)) 最新 次の日記(2001年03月20日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月19日(月) [長年日記]

_ [ブック] suki!シリーズ

NHKの「きょうの料理」のテキストを見ているとNHK出版 の「suki!」シリーズのレシピ本が勢揃いして載っていました。そこで目にとまったのが「suki! 13号 リンゴノオカシ」でした。これは是非とも手に入れたいので ネットで検索して注文することにしました。ついでだからと他にも気になるのはないかなと見ていると あるある、「No.4 ビーンズ・レシピ」と「No.11 ふんわりパンとざっくりパン」。この3冊を注文し、数日後に届いたのでした。早速作ったのは リンゴのクラフティ、クルミとハニーの焼きリンゴ。クラフティは子ども達も気に入ってくれてよく食べました。次に作りたいのはアメリカンアップルパイ。この本では紅玉の他に ジョナゴールドがよく使われていました。ビーンズ・レシピでは白インゲン豆や金時豆を使った煮込み料理をしたいのです〜。パンのレシピでは ライ麦粉を使ったざっくりパンを是非とも作りたい!こういう本は見ているだけで楽しいわ〜。でも見てるだけじゃないですよ〜、ちゃんと作るからね〜。

20010319_0.jpg