トップ «前の日記(2001年03月20日(火)) 最新 次の日記(2001年03月22日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月21日(水) [長年日記]

_ [はるなる] ダメかなぁ...

明日からハルちゃんは 花の木医療福祉センターへ体験入所する予定です。初めてと言うこともあって 「家族部屋」を借りてナルちゃん、夫、私の3人も宿泊しようと思っています。少しづつでもハルちゃんが 親以外の介助を受けて生活出来る力を付けるためのステップです。何らかの理由で 誰かに見てもらう場所を一つでも作っておかなければいけないのです。でも ちょとした旅行気分で楽しみにしていました。しかし...。ナルちゃんは熱をだしているし、肝心のハルちゃんも風邪をひいて依頼、どうも調子が戻りきらず、今日は泣いてばかり、そしてテンションも高く、目つきもあやしい...。少々の不機嫌程度なら 「こんな様子の時も有るんですよ。」と言うことで ハルちゃんの一面を知ってもらう意味で行こうとは思っていますが...。でも少々の不機嫌程度では済まない 大荒れ模様。ちょっとこの様子では無理かなぁ...。無理して行って 後々まで長引いてしまうのも困るし。明日はダメかもしれない。