トップ «前の日記(2001年03月21日(水)) 最新 次の日記(2001年03月23日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月22日(木) [長年日記]

_ [春ちゃん] あきらめました

花の木医療福祉センターへ 今日から一泊で体験入所する予定だったハルちゃん...。やっぱり調子は戻らずに 今回の入所はあきらめることにしました。楽しみにしていたし、これでまた一歩前進できるような気がしていたのでちょっとガッカリです。また 花の木への入所希望者はいつもたくさんあるようなので キャンセルするのも申し訳ないような気もします。でも、仕方ないです。また調子が戻ればあらためて予約することにします。今日も大泣き、ハイテンションのハルちゃん...。どうしたんだろう...?

_ [おはな] 雑草のグランドカバー

ベランダの空いてるプランターには雑草がいっぱい。雑草といたって、これも植物。派手さはないけれど がんばって命を繋いでいるのです。オオイヌノフグリがプランターにいっぱい小さくて青い花を咲かせました。雑草のグランドカバーだけど この「あお」もなかなか素敵じゃないですか。雑草の花って 小さいけれどとてもきれいな色で可愛い花が多いです。いっそのこと、雑草のガーデニングでも始めようかな。...って、すでにそうなってたりして...。

20010322_0.jpg