トップ «前の日記(2001年03月25日(日)) 最新 次の日記(2001年03月27日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月26日(月) [長年日記]

_ [春ちゃん] ハルちゃんの春

ハルちゃんは どうも調子がイマイチ。夜が寝にくかったり、テンション高くて大笑いしたり...。春休みで生活リズムが崩れてしまったのかなぁ。寝ないからってあまり頻繁に薬も使いたくないし、かといって 使わないとますます調子が狂ってしまうだろう。ちょっと痰が絡みやすかったりするのは 花粉症なのかもしれない。どうも春先は、毎年なんだかんだと調子が悪いようです。この季節の変わり目は 思っている以上に体にストレスがかかるのかもしれません。だってねぇ、自然界の変化、特に植物なんかを見ても何も付いていなかった枝には一気に桜が咲くほどのエネルギーが存在するのだから すごいと思います。人もそんなエネルギーの影響を 良くも悪くも受けているのでしょうね。

ハルちゃん、誰よりも敏感に春を体いっぱいで感じているのかもしれない。春眠暁を覚えず...って言うんだからさ〜、いっぱい寝てくれればいいんだよ〜。春だからうれしくて寝てられないのかなぁ〜?