トップ «前の日記(2001年04月02日(月)) 最新 次の日記(2001年04月04日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月03日(火) [長年日記]

_ 懐かしい歌

おや?カウンターがなんだか変だわ...。累計がリセットされてしまった...。うう〜...悲しいやん..。こないだのサーバーダウンから変だぞ〜。

ところで 松嶋菜々子さんが出ているこの春の化粧品のCMで流れているBGM、ご存知ですか?あの小気味よい曲の始まり、「♪あーなたがそこにいるーだけでー、わたしのこころはふるえーているー♪」って言う歌。もう何年前の曲かなぁ。20年近くなるかも...。オフコースの「めぐる季節」ですが とっても懐かしいです。オフコースはよく聞いていたから その頃のことが ふわ〜っと思い出されたりして...。時に、音楽はそんなふうに 一気によく聞いた頃のことを今に連れてきたりして懐かしい思いに浸れますね。学生時代、勉学とバイトに励んだこと(大嘘!)仲のよかった友だちのこと、いろいろその時の場面が浮かんできます。