トップ «前の日記(2001年04月26日(木)) 最新 次の日記(2001年04月28日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月27日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん] よく休んで再び病院へ・入院3日目

昨夜も隣の義姉が私とハルちゃんの夕飯を準備してくださいました。ナルちゃんの入院中、我が家はいつもお世話になってしまっているのです。自分が作った料理ではなくて人様に作ってもらって食べるごはんってなんておいしいんでしょう。お野菜たっぷりのおみそ汁のおいしいこと、あ、他にももちろん、たくさんおいしいお総菜を用意してくださっていましたよ、でもなんだか白いごはんとおみそ汁がじわ〜んと胃にしみ込むようにおいしかったのでした。ありがたや、ありがたや〜...。

さて今日はまた病院の付き添いに戻りました。交代の間、ハルちゃんはおばあちゃんと、私の叔母さんが見てくださいました。ナルちゃんのお腹はずいぶん柔らかくなっていてホッと一安心。でも昨夜は張り気味で夫はやきもきしたそう...。

_ [ブック] 「ハーブの庭から」・広田せいこ・講談社

少し先行きが明るくなってきて 付き添いをしながら本でも読んで ちょっとでも気分を明るく保とうと言う余裕がでてきました。本棚から選んで持ってきたのは広田せいこさん(せいこさんの「せい」はちょっと難しい字..変換できないのです。)の「ハーブの庭から」・講談社、です。広田さんの本を読むのは3冊目ですがこれもハーブにまつわる暮らしぶり、そしてご主人のとーってもきれいな写真がたくさん載っていて読んでいてとてもすがすがしい気持ちになりました。

ナルちゃん、このまま早くよくなって行きますように...。ひどく口の中を噛んでいて 痛そう...。どんな些細な痛みも、早く消え去れ〜!もうイヤだよ〜!