トップ «前の日記(2001年06月23日(土)) 最新 次の日記(2001年06月25日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年06月24日(日) [長年日記]

_ [春ちゃん] 寄宿舎の用意で大忙し

明日から4週間、ハルちゃんは寄宿舎体験入舎します。今日はそのための荷物の準備で大忙し。4週間と言っても週末には帰ってきますので1週間分の荷物を目安に用意をしました。お洗濯は寄宿舎でしてくださるので助かりますが 寝具や普段使っているハルちゃんの身の回りのものを全て持って行かなくてはいけないので大変です。食事用のエプロンもだんだんとくたびれてきたので おばあちゃんに作ってもらいました。おばあちゃん作の新しいエプロンもカバンに詰めて...。まぁ、忘れ物があっても 遠いところへ合宿に行くわけではなく、すぐに届けられるので気分的には楽です。気がかりなのはちょっと最近痰が絡みやすかったり、表情が乏しくなっていて笑顔が少なかったと言うこと。どうか、体調を崩すことなく楽しい経験をしてきて欲しい、そう願います。

_ ともだち

夕方、私の友だちが来てくれました。嵐山のパン屋さん、マルシェの天然酵母のパンや 鞍馬のわらび餅(お店の名前を忘れてしまった)、お酒の化粧水、などのおみやげを持ってきてくれました。一緒に焼きそばを食べながら あれこれ楽しい話やシビアな話やら...。時々忘れずにこうやって訪ねてくれることが嬉しいです。